やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

【yaabeeのポケマス成長日記】勝ち進め!WPM本戦!〈9日目〉

レディース・アーンド・ジェントルメーン 本日の実況は私 "やーびー" がお送りするぜ! いつも見てくれている方ありがとうございます 更新が遅くなってごめんなさい(笑) 前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com 今回はWPM本…

【yaabeeのポケマス成長日記】マルチプレイ解放!そして開幕するWPM本戦と集結する歴代の強者たち

こんにちは、 "yaabee" です。 いつも見てくれている方ありがとうございます 今日もまったりポケマスやっていきましょう! 前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com 今回は マルチプレイについて ストーリーの進捗 WPM本戦の…

【yaabeeのポケマス成長日記】チャンスは二回!出るか!グリーン&ピジョット〈7日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。 いつも見てくれている方ありがとうございます 今日も元気にポケマスやっていきましょう! 前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com 今回はポケマス初のイベントについて、イベントの説明を挟…

【yaabeeのポケマス成長日記】狙われたイケメンパパ!vsブレイク団〈6日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。 いつもみてくれている方ありがとうございます それじゃ今日もポケマス!やっていくぜ! 前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com 今回はメインストーリーの進捗に関するお話です ネタバレやめ…

【yaabeeのポケマス成長日記】ついにあのポケモンがっ!!〈5日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。 いつも見てくれている方ありがとうございます 今日も元気にポケマスやっていきましょう! 前回のをまだ見てない方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com さて、今回は勢いが命です では早速行ってみましょう ついにあの…

【yaabeeのポケマス成長日記】お金に困った結果他のトレーナーからカツアゲする男〈4日目-part2〉

こんにちは、 "やーびー" です。 いつも見てくださってる方々ありがとうございます 今日は2回目の投稿となりますね 前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com では早速今日もlet'sポケマス!! 今回は前回説明できなかった レ…

【yaabeeのポケマス成長日記】ジャノビーからジャローダへ進化!vsタケシ戦〈4日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。 今日も早速やっていきましょう! 前回の内容をまだ見てないって方は是非こちらから↓ www.yaabeeparadise.com 今日は進化と4日目の進捗について話していくぜ では早速行ってみましょう。 進化に必要なこと 進化せよジャノビー…

【yaabeeのポケマス成長日記】フヨウ戦のBGMが懐かしすぎて泣けた〈3日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。 いつも見てくれてる方ありがとうございます。 さあ早速今日も行ってみましょうポケマス 前回のとかをまだ見てないよって方はぜひこちらから↓ www.yaabeeparadise.com それではいってみよう! ガチャに希望を抱いた男の末路 …

【yaabeeのポケマス成長日記】おや?ツタージャの様子が・・・<2日目>

こんにちは、 "やーびー" です。 前回に続いて今回も成長日記やっていきましょう! 前回のをまだ見てないって方は是非こちらから 【yaabeeのポケモンマスターズ育成日記】始動!<1日目> - やーびーの想像楽園 それでは行ってみよう! さっそくお姉様のヘルガ…

【yaabeeのポケモンマスターズ育成日記】始動!<1日目>

こんにちは、 "やーびー" です。 ついに来たね。 ポケモンマスターズ 略してポケマス。 これからちょこちょこ更新していくぜ! さあ早速行ってみよう。 ドンッ! はい。すいません。 ちょっとフライングしました まさかね、単発ガチャで星5カリン様が出ると…

『英語の点数を伸ばしたい方,英語の点数が伸びない方必見』3か月でセンター英語を4割から9割に上げた男がおすすめする英語の勉強法とその効果《精読編》

こんにちは、 "やーびー" です。 今回は前回の内容の続きで、 僕が実践して大きく英語の成績が伸びた勉強法《精読編》 です。 もし前回の内容を見てないよって方はこちらから一度見てみてください。 www.yaabeeparadise.com www.yaabeeparadise.com それでは…

ケアレスミスはなぜ起こるのか?またケアレスミスを減らす方法について

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんはケアレスミスをしたことがありますか? 僕はめっちゃやってました。 今回はケアレスミスが起こる理由と対策法について話していきます。 どういうときにケアレスミスが起こりやすいのか ・集中できていないとき ・欲…

成功しているゲームアプリにはどういう共通点があるのか考えてみた結果・・・

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんは携帯でゲームをしたことがありますか? 僕は結構色々やってます。 今回は、そんな数ある携帯ゲームの中で成功しているものにはどんな共通点があるのかについて考えていきたいと思います。 今回はいつもより少しボリ…

なぜ本気で落ち込んだ時、人に原因を話すと気が楽になるのか想像で語ってみた

こんにちは、 "やーびー" です。 そろそろ想像で語るシリーズも数が増えてきましたね。 地味にこのシリーズ僕のお気に入りです(笑) ここいらで僕がおすすめする想像で語るシリーズを2つ載せておきます。 まだ見ていない人がいれば気が向いた時にでも是非み…

3か月でセンター英語の点数を4割から9割に上げた男が語る間違った英語の勉強法(実体験)

こんにちは、珍しく真面目な "やーびー" です。 皆さんは間違った英語の勉強法をしていませんか? 今回は前回の続きで英語の間違った勉強法について僕の経験を交えながら話していきたいと思います。 長くなるかもしれませんがよければ最後までお付き合いくだ…

なぜ人は「うざい」と思うのか?またその「うざさ」を利用する方法を想像して語ってみた

こんにちは、 "やーびー"です。 スマホから一度投稿しましたが、色々間違えてたので再投稿させてください(笑) 皆さんはうざい人、嫌いな人はいますか? 僕はあんまりいません。というか嫌いじゃなくなったと言うべきかな? 今回はそんなうざい人の事を逆に…

なぜ英語を苦手・嫌いと思ってしまうのかをセンター英語9割の男が考えてみた

こんにちは、 "やーびー" です。 今回は少し真面目寄りの話を雑談を交えてしていきたいと思います。 皆さんは英語が得意ですか? 僕はクソが付くほど嫌いで苦手でした。 今回は英語の苦手意識に関することを話していきたいと思います。 なぜ英語が嫌いになる…

なぜ人は道端で小石を見つけると無意識に蹴ってしまうのか想像だけで語ってみた

こんにちは、"やーびー" です。 皆さんは歩いているときに小石を見つけると、無意識に蹴ってしまったことはありませんか? 僕は何度もあります。 今回はこの無意識に蹴ってしまうということについて100%想像で話していきたいと思います。 では早速行ってみ…

なぜ青空を見ていると気持ちが晴れてくるのか想像で語ってみた

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんは落ち込んだりしたときに青空を見上げたことありますか? 僕はないです(笑) でもよくドラマとかアニメとかでそんなシーンありますよね 今回はなぜ青空を見ると気持ちが晴れてくるのかについて僕の想像100%で話して…

夏の道端のオアシス それがコンビニだ

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは、"やーびー" です。 皆さんはローソン、セブンイレブン、ファミリーマートの中だとどこ派ですか? 今回はそんな夏における道端のオアシスかのごときコンビニに関するお話です。 オアシスの発見 炎天下の中歩くのは…

来年から小学校の授業にプログラミングが必修になるらしい

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんはプログラミングという言葉をきいたことがありますか? 今回は2020年から小学校で必修化されるプログラミング授業について話していきたいと思います。 最近でこそプログラミングという言葉が広まってきていますが、「…

大学で出会ったちょっと面白い出来事

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんは雨を知っているでしょうか!! そう!今回は大学でたまたま起きた雨に関するちょっと面白いことをお話ししていきます。 それではいきます。 それはあるテスト期間のことでした。 僕と友達とで授業が終わった後でラウ…

勉強の合間の「ちょっと寝よう」はアウトだった話

こんにちは、 "やーびー" です。 皆さんはテスト前の勉強中に眠たくなって寝ちゃったことはありますか? 今回はそんな感じのお話です。よければ最後まで見てってください。 それでは行きましょう。

朝型のひと夜型の人いろいろ居るよね

こんにちは。"やーびー" です。 皆さんは朝型ですか?それとも夜型ですか? 僕は圧倒的な夜型です。 でも、経験上朝型のほうが得な気がします 夜型の場合朝は全く気力がないんですが、午後8時を過ぎたくらいから急にやる気が出てくるんですよね(笑) そんな…

飛行機に対する恐怖心と成長した自分

今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは、"やーびー" です! 今回はだらだらいろんな話をしたいと思います(笑) あっっっっっっっつい!!!!!!暑すぎるぜ!!!( ;∀;) こんな時って、遊びに行くときときは車とかに乗って行きたいですよね。 「あぁ、…