やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

【yaabeeのポケマス成長日記】ジャノビーからジャローダへ進化!vsタケシ戦〈4日目〉

こんにちは、 "やーびー" です。

 

今日も早速やっていきましょう!

 

前回の内容をまだ見てないって方は是非こちらから↓

www.yaabeeparadise.com

今日は進化と4日目の進捗について話していくぜ😎

 

では早速行ってみましょう。

 

 

進化に必要なこと

進化に必要なことは大きく分けて2つあります。

  1. ポケモンのレベルを上げる
  2. 進化イベントに勝つ

 

です。

 

レベルについては

  • 30レベルで1回目の進化可能
  • 45レベルで2回目の進化可能

といった感じですね。

 

どちらも進化できるポケモンに限りますけどね(笑)

 

45レベルまでのやり方についてはまた別の記事で説明しますね。

 

次に進化イベントについてですね。

f:id:yaabee:20190901031242p:image

まずはこの画面からバディーズエピソードに進みます。

 

f:id:yaabee:20190901031316p:image

次に進化させたいポケモンのバディーズを選択します。

 

今回の僕の場合はメイですね

 

バディーズを選んで次の画面に進むと

f:id:yaabee:20190901031543p:image

こんな感じの画面が出てきます。

 

ここから進化させたいポケモンを選ぶってことですね

 

ただしここで問題があります。

f:id:yaabee:20190901031719p:imagef:id:yaabee:20190901031722p:image

進化させる段階ごとにアイテムが必要なんですよ。🤒

 

片方がポッチャマなのは気にしないで(笑)

撮り忘れてたの...

 

それが買えるのがショップですな!

f:id:yaabee:20190901031949p:imagef:id:yaabee:20190901032007p:image

 

どうぐ交換ってとこから買ってみましょう

 

安いので財布の心配はしなくて済むはず...

 

そして買ったらさっきのイベント画面に戻り話を進めていきましょう。

 

この進化イベント、実は戦闘があります

 

これが地味に強いんだよなぁ...(笑)

f:id:yaabee:20190901032305p:image

47レベのジャノビーでタケシにボコられました(笑)

 

ん?負けたらさっきのアイテムはどうなるのかって?

f:id:yaabee:20190901031629p:image

大丈夫。

 

負けたら返却されるのよ

 

なんて良心的なんだ!!

 

何回も買わなくて済むのはお財布的にもいいことだね🤤

 

そんなこんなで戦闘に勝つと

 

 晴れて進化ですわ🤩

 

進化せよジャノビー!vsタケシ戦

 

f:id:yaabee:20190901032724p:image

 

 

 

このタケシ...

 

 

 

パネエ!!

 

 

 

 めちゃくちゃ強かったです(笑)

 

多分育成不足だと思うけど...(笑)

 

ってことでしっかり60レベルまで上げて挑むと

 

f:id:yaabee:20190901032856p:image

無事撃破

 

いやー長い旅だったぜ😌

 

ギガドレイン覚えなくても何とかいけました(笑)

 

そして

 

f:id:yaabee:20190901032935p:image

 

お決まりのBGMと共にジャノビーが

 

f:id:yaabee:20190901033033p:image

 

無事ジャローダへ

 

カッコいいぜ!!

 

これからしっかり使っていこうと思います😍

 

最後に

またさいごに一言言わせて欲しい

 

f:id:yaabee:20190901033748p:image

絶賛フレンド募集中です(笑)

 

今日ものんびりyaabeeでした。

 

ではまた次回!ばいにゅ〜👋

よければ読者登録お願いします!

続きは下のリンクからご覧いただけます↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

www.yaabeeparadise.com