やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

【yaabeeのポケマス成長日記】お金に困った結果他のトレーナーからカツアゲする男〈4日目-part2〉

こんにちは、 "やーびー" です。

 

いつも見てくださってる方々ありがとうございます😌

 

今日は2回目の投稿となりますね

 

前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓

www.yaabeeparadise.com

 

では早速今日もlet'sポケマス!!

 

今回は前回説明できなかった

 

レベル上限解放

 

 

今日の進捗について話していきます

 

ではいってみよう!

 

 

レベル上限解放

 

正式名称は『ゲンカイ突破』ですね

 

これをするためにはまず

 

f:id:yaabee:20190901203849p:image

ストーリー第4章のエリカ倒し、最後まで進む必要があります。

 

第4章をクリアした後に

 

f:id:yaabee:20190901204004p:image

 

この画面からエクストラエリアに進み

 

f:id:yaabee:20190901204059p:image

 

一番下の『機能解放への試練』

 

に進みます。

 

そしてその戦闘イベントに勝利すると

 

おめでとう!

 

晴れて『ゲンカイ突破』の機能解放です

 

ゲンカイ突破の手順

 

f:id:yaabee:20190901204342p:image

 

こちらのチーム画面からゲンカイ突破を選択します。

 

f:id:yaabee:20190901204503p:image

 

そして、ゲンカイ突破したいバディーズを選択します。

 

今回はミルタンクで代用しましょう

 

そして、素材が揃った上でOKを押すと...

 

f:id:yaabee:20190901204613p:image

 

ゲンカイ突破完了!

 

1回のゲンカイ突破につき15レベル上限解放されます

 

これで前回言った45レベルという2回目の進化ラインまで持っていけますね

 

どんどんゲンカイ突破して強くしてあげましょう🤩

 

ゲンカイ突破の素材はエクストラエリアの各修練で手に入りますよん

 

カツアゲ

ここに来て僕はすごいことを発見したんだ...

 

それは...

 

 

 

f:id:yaabee:20190901205133p:image

 

これ!!

 

f:id:yaabee:20190901205152p:image

 

技ゲージって伸ばせるんよ!!

 

今まで4本で戦ってきたのはなんだったのか🤔

 

これにはオーキド博士もびっくりやね👨🏻‍

 

上の画面ではお金足りてるんだけど

 

実は発見した当初は全然お金がなかったのね

 

そこで僕がとった金策は...

 

 

注)5本目があるのは大人の都合です

f:id:yaabee:20190901205521p:imagef:id:yaabee:20190901205617p:imagef:id:yaabee:20190901205623p:image

 

 

 

カツアゲ!!

 

 

 

圧倒的カツアゲ!!

 

 

 

有無を言わさぬカツアゲ!!

 

 

からの

 

 

 

f:id:yaabee:20190901210029p:image

 

 

 

圧倒的敗北!!

 

 

ま、まあそんなこんなでお金を集めてたわけですよ(笑)

 

金の大修練で手に入った真珠みたいなアイテムは

 

f:id:yaabee:20190901210315p:image

 

どうぐ交換からお金に変えられますよん💰

 

そしてそんなこんなでついに...!

 

f:id:yaabee:20190901210131p:image

 

5本目!!

 

これでちょっとは戦いやすくなったかな?🤔

 

最後に

最後にやっぱりいわせて欲しい

 

 

 

f:id:yaabee:20190901210723p:image

 

 

ワンピースにこんなキャラおらんかった?

 

大人気ないyaabeeでした。

ではまた次回!ばいにゅ〜👻

よければ読者登録お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村