やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

【yaabeeのポケマス成長日記】マルチプレイ解放!そして開幕するWPM本戦と集結する歴代の強者たち

 こんにちは、 "yaabee" です。

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😌

 

今日もまったりポケマスやっていきましょう!

 

前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓

www.yaabeeparadise.com

今回は

  • マルチプレイについて
  • ストーリーの進捗
  • WPM本戦のキャラの説明

 

この3つについて話していきます

 

今回は少し長めになっておりますが良かったら最後までお付き合いください

では早速行ってみよう🤩

 

 

 

マルチプレイの解放

 

メインストーリーを第10章までクリアすると

 

みんなであそぶ

 

というマルチプレイができるようになります。

 

f:id:yaabee:20190905021040p:image

 

ここの右上からみんなであそぶに移動できますよん😉

 

みんなであそぶモードでは、ひとりであそぶモードの時と違う点が2つあります。

 

  1. 1度に出せるポケモンは1体まで
  2. 『れんけい』と『イッセイコウゲキ』

 

この2つです。

 

まず、1番についてです。

 

f:id:yaabee:20190905021554p:image

 

こんな感じで、

 

3人のプレイヤーで1体ずつポケモンを出して戦う

 

といったシステムになっております。

 

ポケモンを交代させたい場合は、そのポケモンのパネルをタップしてポケモンのアイコンをタッチすれば交代できますよん😉

 

場面に応じて使い分ける

 

って感じですね!

 

みんな同じポケモンを連れていると

 

f:id:yaabee:20190905021827p:image

 

こんな感じになります(笑)

 

1つ目の説明はこれくらいですね

 

次が目玉の2つ目です。

 

『れんけい』

 

『イッセイコウゲキ』

 

名前である程度想像はつくんじゃないですかね?(笑)

 

はい、多分そこのあなたの想像通りです(笑)

 

f:id:yaabee:20190905022354p:image

 

この真ん中の3メモリ程ある丸いゲージが

 

味方が敵に行動されることなく、連続して攻撃すると溜まるゲージ

 

です。

 

ここがマックスまで溜まると、

 

『イッセイチャンス』といい

 

下で説明する『イッセイゲージ』が『れんけい』なしでも一定時間溜まるようになります。

 

f:id:yaabee:20190905022657p:image

 

また、真ん中のハートマークみたいなゲージが

 

『イッセイゲージ』

 

と言われるゲージで

 

これは『れんけい』がうまくいくと溜まっていきます。

 

そして溜まり切ると

 

『イッセイコウゲキ』

 

を撃つことができます。

 

f:id:yaabee:20190905023042p:imagef:id:yaabee:20190905023112p:image

 

溜まったらこんな感じで『イッセイコウゲキ』が発動します

 

f:id:yaabee:20190905023127p:image

 

攻撃は全体攻撃となり、威力は結構ありますね🤤

 

これをうまく使えるかが鍵になりそうですね🤔

 

マルチプレイの説明は以上ですな!

 

後の細かい点などはプレイして感じてみてください😉

 

ついに開幕!WPM本戦!

 

 

 

 

 

やっと...

 

 

 

 

 

やっとだよ...

 

 

 

 

 

f:id:yaabee:20190905023437p:image

 

ついにバッジコンプリート!!

 

そこそこ長い旅だった😂

 

そしてWPM本戦の会場に向かうと...

 

f:id:yaabee:20190905023605p:image

 

途中でタンクトップタケシ参上

 

なんかちょとムキムキになってない?

 

どうやらマジコスタケシと言うらしい

 

呼びにくいからこれからは

 

『マジタケ』

 

でいくわ

 

でもまさかバンギラスとはね?

 

てっきりイワークをハガネールにしてきたのかと思ったよ

 

・・・てか

 

頭でかくね?(笑)

 

そんなこんなでマジタケをなぎ倒すと

 

f:id:yaabee:20190905024003p:image

 

仲間になってくれたよ😌

 

そしてそのまま会場へ向かうと...

 

f:id:yaabee:20190905024225p:image

 

スネ夫からの開会宣言とともに

 

選手入場!

 

f:id:yaabee:20190905024308p:image

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

まだ他にもいそうだけど、とりあえず言えることは

 

このメンツやべーよ!!

 

てことで

 

現状分かっているキャラだけ軽く紹介していきます(笑)

 

WPM本戦の出場者説明

 

・シロナ

 

まずはシロナから

 

f:id:yaabee:20190905024353p:image

 

『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』におけるシンオウ地方のチャンピオンですね。

 

ゲームではシロナのミカルゲとガブリアスに苦しめられた人も少なからずいるんじゃないですかね?

 

また、このシロナ戦のBGMと戦闘前のBGM

 

『戦闘!シロナ』と『チャンピオン シロナ』

 

前奏からサビまでの全てが神がかってます

 

ちょっとうまく説明できませんが、カッコよさと華麗さを兼ね備えたBGMです(笑)

 

歴代トップクラスにいい曲なのは間違いないですね!

 

是非聞いてみてください!

 

こちらにリンクを張っておきます(笑)

www.youtube.com

 

シロナは強さと女性としての美しさも兼ね備えたスーパーチャンピオンです😍

 

・レッド

 

次にレッドですな

 

f:id:yaabee:20190905024749p:image

 

これは初代ポケモンの主人公です

 

グリーンを破ってポケモンリーグのチャンピオンとなったキャラですね

 

その後の『ポケットモンスター金・銀』では、すでに亡くなった?設定となっておりシロガネヤマという場所で、1度だけ戦うことができます。

 

手持ちの平均レベル70後半とか言うふざけた強さだったよね?

 

ちなみにこのレッド戦のBGMも歴代を通してもトップクラスの神曲です

 

まさにポケモンの原点とも言える曲です。

 

これも一度は絶対に聞いてみましょう(笑)

 

シリーズによって音の重みなどは違いますが、どれも魅力的です

 

レッド戦はいい感じの動画がなかったのでリンクはなしとします(笑)

 

・グリーン

 

そして最後はイベントのおかげでみんな知ってるグリーン

 

f:id:yaabee:20190905025041p:image

 

 

 

 

 

・・・うん

 

 

 

 

 

君の説明は不要かな

 

ガチャから出てくれなかったし... 

 

 

 

 

 

うそうそ!ちゃんと説明するよ(笑)

 

グリーンは初代ポケモンのライバルポジのキャラです。そして初代ポケモンで、主人公のレッドとチャンピオンの座をかけて戦ったキャラですね!

 

 でも実際戦ってみるとそんなに強くなかったんだよね(笑)

 

むしろ1つ前のワタルの方がキツかったイメージ🤔

 

BGMはシリーズによっていろんな種類がある珍しいキャラです。

 

どのシリーズの曲も甲乙つけがたいくらいすばらしい神曲です!

 

これも僕のおススメする曲の一つです。

 

これも一応リンク張っておきます

www.youtube.com

 

全部神曲って言ってるな(笑)

 

でもほんとにポケモンのBGMは、

 

全部が神がかってるくらいいい曲ばかりなので是非今まで聞いたことのない人がいれば聞いてみる事を強く勧めます!

 

今度また機会があれば

 

ポケモンのおススメ神曲〇〇選!

 

みたいなの書いてみようかな(笑)

 

以上がキャラ説明です。

 

なんか最後の方曲の紹介みたいになっちゃったよ(笑)

 

今回はなかなかダラダラ書いたね(笑)

 

お付き合いありがとうございました😌

 

良かったら皆さんの好きなBGMも教えてくださいな(*ノωノ)

 

最後に

 

今日だけは最後に自慢させて!(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:yaabee:20190905030457p:image

 

前回の記事書いた後単発で出てしもた(笑)

 

ラッキーなyaabeeでした。

ではまた次回!ばいにゅ〜👌

よければ読者登録お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村