やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

【yaabeeのポケマス成長日記】チャンスは二回!出るか!グリーン&ピジョット〈7日目〉

 こんにちは、 "やーびー" です。

 

いつも見てくれている方ありがとうございます😍

 

今日も元気にポケマスやっていきましょう!

 

前回のをまだ見てないよって方は是非こちらから↓

www.yaabeeparadise.com

今回はポケマス初のイベントについて、イベントの説明を挟みながら話していきます

 

それじゃ早速行ってみよう!

 

イベントに参加する方法

 

多分まだはじめたての頃の人は

 

イベントどこにもなんてないやん!

 

て思うかもしれません。

 

まだリリースされてそんなにたってないけどね(笑)

 

イベントに参加する方法は1つです。

 

メインストーリー第5章を終わらせること

 

です。 

 

そこをクリアすると、

 

ステージ選択画面にこんなのが出ます

 

f:id:yaabee:20190904021442j:image

 

そしてここからイベントに進むとイベントに参加できます。

 

 これが参加方法ですな

 

簡単でしょ?

 

ストーリーを進めちゃえば良いわけです

 

てなわけでまだの人はササっと5章までクリアしちゃいましょう😆

 

初のイベントとその内容とは

 

ついにきたね

 

ポケマス初のイベント!

 

先陣を切ったのは...

 

f:id:yaabee:20190904021739p:image

 

初代リーグチャンピオン

 

グリーン!!

 

グリーンは一番最初のポケモンシリーズにおけるライバルポジのキャラですね

 

先陣を切らせるにはもってこいなキャラだ🤩

 

イベント名も

 

頂点へと翔ける者

 

とグリーンにふさわしい名前となっております

 

そして気になるイベントの内容は...

 

f:id:yaabee:20190904022115p:imagef:id:yaabee:20190904022133p:image

 

  • ガチャでグリーン&ピジョット出現
  • イベントステージ解放

 

でした。

 

このイベントね、やってみたんだけど

 

f:id:yaabee:20190904022257p:image

 

こんな感じで固定チームで話を進めていくイベントなってるのね

 

ガチャでピジョットを入手できなくても使う事が出来るっていうことですね

 

最高かよ!!

 

てなわけで早速グリーン&ピジョットを使ってみましょう

 

グリーン&ピジョットを使った感想

 

一言で言うと

 

強い!

 

技の構成はこんな感じです

 

f:id:yaabee:20190904023025p:image

 

エアカッターは全体攻撃で急所に当たりやすいのも良いポイントでしたね。

 

エアスラッシュも相手をひるませることができるので強い技でした。

 

ここまでは前座...

 

本命はここからなのよ!

 

必殺技!!これが強いしカッケー!😍

 

f:id:yaabee:20190904023148p:imagef:id:yaabee:20190904023217p:image

 

メガシンカはアツイ!!🔥

 

んでもってやっぱカッケー!

 

名前はちょっとダサいけどね?(笑)

 

是非ポケマスをやってる方は自分の目で一度見てみてください😆

 

メガシンカ後の技構成はこんな感じです

 

f:id:yaabee:20190904023440p:image

 

使ってみた感じ

 

エアカッターはさっきと一緒で

 

ぼうふうは威力は高いけど命中率が微妙

 

『かかってこいよ!』は命中率をアップさせるので、

 

それと併用するとかなり威力を発揮すると思います。

 

状況にもよりますが、

 

コスパ的にはエアカッター主体で攻めた方が良かった感じかな🤔

 

まあなんにせよ言えることは

 

強い

 

です(笑)

 

めちゃめちゃ欲しくなったよーーー😂

 

てことでガチャを回していこう

 

チャンスは二回!出るか!

 

僕ね、実はダメなクセがあるんですよ

 

10連ガチャを回すために必要な石を貯めれない!

 

1回分貯まった瞬間我慢できなくなって単発を引いてしまうのです(笑)

 

他のゲームでも同じなんだよね

 

この気持ちわかる人いるかな?(笑)

 

いたら是非コメントで教えて欲しい😍

 

つまり今回も同じで

 

イベントミッションで得た分で溜まった、2回分しかないわけなんだよね

 

2回勝負!

 

 

 

 

 

いくぜ!!!!

 

 

 

 

 

一発目

 

f:id:yaabee:20190904024231p:imagef:id:yaabee:20190904024308p:image

 

 

 

 

 

チーン😒

 

一発目あえなく撃沈

 

それと、すいません

 

撮り損ねました(笑)

 

出たのはマツリカ&グランブルです

 

サン&ムーンのポニ島というところのキャプテンで

 

フェアリータイプをメインに使うトレーナーですね

 

f:id:yaabee:20190904025049p:image

 

ま、まあ

 

1回目なんてウォーミングアップみたいなもんや

 

全ては2回目のための布石😏

 

さあいこう

 

 

 

二発目

 

f:id:yaabee:20190904024219p:image

 

 

 

おっ

 

 

 

 

 

これは!!

 

 

 

 

 

ワンチャンあるのでは!

 

 

 

 

 

f:id:yaabee:20190904024539p:image

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

もう...おやすみ...

 

 微妙すぎてネタにもできんわ!!

 

僕には徳が足りぬと言うことか...

 

徳を積み直して来ます😕

 

ちなみに出たキャラの名前は

 

ダツラ&カイロス

 

です。

 

f:id:yaabee:20190904025651p:image

 

アニメではなんと伝説のポケモン

 

『フリーザー』

 

を従えてサトシのリザードンと死闘を繰り広げた

 

バトルフロンティアのフロンティアブレーンです。

 

ゲームではよくわからんトレーナーだったけどね?(笑)

 

そんな奴がなんでカイロスやねん!

 

って突っ込みたくなる気持ちは抑えましょう

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

なんでカイロスやねん!!

 

おっと失礼しました。

 

最後に

 

もう何も言わずに最後に言わせてくれ...

 

 

 

 

 

f:id:yaabee:20190904030059p:image

 

 

 

 

 

後に彼女はこう呼ばれることとなる

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

『霊長類最強の女』

 

まだまだ楽しむyaabeeでした。

ではまた次回!ばいにゅ〜🤫

よかったら読者登録お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村