やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

大学で出会ったちょっと面白い出来事

こんにちは、 "やーびー" です。

 

皆さんは雨を知っているでしょうか!!

 

そう!今回は大学でたまたま起きた雨に関するちょっと面白いことをお話ししていきます。

 

それではいきます。

 

それはあるテスト期間のことでした。

 

僕と友達とで授業が終わった後でラウンジで残って勉強していました。

 

「あーテストめんどくせー」とか「あの科目やばない?」

 

とか話していました。

 

その時です

 

ザ――――――――――――――――

 

晴れていた天気が一変

 

一気に雨が降ってきたんです

 

窓際で勉強していたので、すぐに雨に気付きました。

 

「まじかよー、帰られへんやん」と

 

僕も友達も萎えてしまいました

 

大学が山手にあるので、天気が変わりやすいのは仕方ないのですが、いきなりの土砂降りに面食らった感じでした。

 

ここまでだとまだよくあることです。

 

珍しかったのはこの後

 

気分転換に少しラウンジの中を歩いていると、あることに気付きました。

 

自分たちがいた方向とは逆の窓を見てみると、

 

雨が降っていないのです。

 

「あれ?雨やんだんじゃね?」

 

僕も友達も少し嬉しそうに話しました

 

ちょっとテンションが上がって席に戻ると

 

ザ―――――――――――――

 

やっぱり土砂降りです。

 

今度は自分たちの席から逆側を見てみると

 

快晴でした。

 

つまりですよ。。。

 

自分たちがいたラウンジの右端と左端で天気が違ったのです!(笑)

 

こんなことありますか!?

 

もう珍しすぎて笑ってました(笑)

 

天気の境目を体験するってなかなかレアじゃないですかね?

 

こんな珍しい体験したよー!ってのがあれば教えてくださいな(´▽`)

 

以上で今回は終わりたいと思います。ご拝読ありがとうございました。

最後に一言。。。雨は気まぐれだから気を付けよう!