やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

飛行機に対する恐怖心と成長した自分

今週のお題「わたしと乗り物」

 

こんにちは、"やーびー" です!

 

今回はだらだらいろんな話をしたいと思います(笑)

 

っっっっっっっつい!!!!!!暑すぎるぜ!!!( ;∀;)

 

こんな時って、遊びに行くときときはとかに乗って行きたいですよね。

 

「あぁ、飛行機で旅行もいいなあ」とかついつい考えてしまいます(笑)

 

小さい頃ってなんであんなに外ではしゃぎまわれたんでしょうかね?

 

私は現在大学生ですが、この時期に近所の公園とかで遊んでいる子供たちを見ると、ついつい

 

「歳を取ったな。。。」

 

と考えてしまいます(笑)

 

でも実は、成長を感じるときもあるんですよね。

 

私が小学生のころ、私は飛行機に乗るのがめちゃくちゃ怖かったんです。

 

というか、そもそも怖くて乗れませんでした。

 

なんでかって??

 

日頃テレビで、”飛行機が墜落した”とかちらほら見かけてたからだよ!!

 

ちっちゃい頃は「あんな鉄の塊が飛べるわけがない」と思ってましたからね(笑)

 

同じように感じていた人もいるんじゃないですかね?(笑)

 

ただ、ある時を境になぜかそれを克服しました。

 

はい、中学生の反抗期の突入時ですね(笑)

 

なんでかはわかりませんが、反抗期って何に対しても怖くなくなりませんでしたか?

 

私は反抗期の時は、何を言われても、何をしても恐怖心があんまり感じられませんでした。

 

それってかなり危ない事ですよね。

 

今考えると、「変なことをしなくてよかった。。。」と

 

ホッとすることが多々あります(笑)

 

そんなこんなで大したきっかけもなく飛行機恐怖症を克服したわけです。

 

どうせなら「感動のエピソード!」とかあればよかったんですけどね(笑)

 

それ以降は飛行機に乗ることに対する恐怖心はあんまりないですね。

 

今でも飛行機が雨雲の中で揺れているときは少し怖いですが。。。ww

 

そういうことがあって、飛行機に乗るときは自分が小さい頃のことを思い出して感傷に浸ることがたまにあります(笑)

 

私の飛行機に対する恐怖心もそうですが、人って結構乗り物に対して恐怖心を抱きやすいのかもしれませんね。

 

小学生の時に、「知らない人の車とかに乗っちゃだめだよ」と教えられたせいでしょうかね?(笑)

 

知らない乗り物 = 危ない

 

的な(笑)

 

はい、ということで今回は雑談のような回にしてみました(笑)

 

ご拝読ありがとうがざいました!

 

最後に一言。。。免許の更新行かなあかん(笑)