やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

夏の道端のオアシス それがコンビニだ

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

こんにちは、"やーびー" です。

 

皆さんはローソン、セブンイレブンファミリーマートの中だとどこ派ですか?

 

今回はそんな夏における道端のオアシスかのごときコンビニに関するお話です。

 

オアシスの発見

炎天下の中歩くのはめっちゃきついですよね

 

歩いてて暑い!休憩したい!飲み物が欲しい!

 

そんな時道端にぽつっと建っているコンビニを見つけたとしましょう。

 

どうしますか?

 

もちろん入りますよね。僕なら走って向かいます(笑)

 

夏を乗り切るためのオアシスのおすすめ商品

これはもちろんアイス系です!

 

ただ、普通のアイスを買うだけではすぐに溶けてしまって意味がないですよね?

 

それを防ぎつつ、冷たくかつ体に染み渡るような商品を紹介しましょう。

 

それはICE BOXとその味と相性のいい味の炭酸系ジュースです!


例を挙げると、

 

ブドウ味のICE BOX白ブドウソーダみたいな感じね。

 

その二つを買うと、次はICE BOXの中に白ブドウソーダを程よく放り込んでしまいましょう。

 

そしてアイスと一緒にそれを飲むわけです。

 

ちょっと下品ですが、これがめちゃめちゃおいしいんですよ(笑)

 

最初この組み合わせに気付いたときは暑さも相まって昇天しちゃうかと思ったよ(笑)

 

ICE BOXだと溶けても特に問題ないし、中にジュースが入ってるだけで溶けにくくなるしね。

 

この組み合わせは夏だからこそ一番のおすすめです!

 

ぜひ機会があれば試してみてくださいな

 

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。ご拝読ありがとうございました。

最後に一言。。。大阪ではセブイレって言うけど関東ではセブンって言うらしいよ