やーびーの想像楽園

日々の日常から楽しいことをお届けしちゃうぞ!基本思ったこと、考えたことをそのまま書きます。世の中にはびこっている当たり前を別の角度から解釈したりします。ゲーム大好きな大学生です

朝型のひと夜型の人いろいろ居るよね

こんにちは。"やーびー" です。

 

皆さんは朝型ですか?それとも夜型ですか?

 

僕は圧倒的な夜型です。

 

でも、経験上朝型のほうが得な気がします

 

夜型の場合朝は全く気力がないんですが、午後8時を過ぎたくらいから急にやる気が出てくるんですよね(笑)

 

そんな経験はありませんか?

 

また、朝型と夜型では行動時間が真逆のため、生活習慣も違いますよね

 

朝型の人と夜型の人って根本的に相性が悪そうですよね(笑)

 

でも、真逆だからできることも実はあるんよ

これは僕が高3の受験勉強をしてる時の話なんだけど

 

朝型の子と夜型の僕とで一緒に黙々と勉強してたのね

 

でもやっぱその子と僕とじゃあ勉強の時間もずれてるわけで、

 

僕は普通に午前の4時半とかまでやってたんだけど、その子は12時くらいに寝ちゃうわけよ(笑)

 

ここでコンビネーション発動!!

 

その子を僕が起こす⇒その子が起きて朝の勉強を始める⇒僕は寝る

 

的な感じで行動時間のずれを活かしたプレーが偶然できたんだ

 

こんな感じで他にも活かせそうなことがあったら見つけたいな(笑)

 

僕は夜型であることを変える予定は今のところないですが、生活習慣を変えて地道に慣らしていけば

 

夜型朝型

 

朝型夜型

 

と変えることは可能です。

 

また、朝のやる気を出したい時は起きてから10分~30分ほど散歩に行けばいいですよ♪

 

僕はどうしても朝にやらないといけない事がある時はこの方法を使ってます!

 

習慣を変えるのにはそれ相応の時間が必要ですからね(笑)

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。ご拝読ありがとうございました。

最後に一言。。。今夜はパーリナイだぜ!!!